マンガで住宅購入を分かりやすく

実施の背景

一般的なチラシでは他社との差別化が難しく、住宅購入のメインターゲットである20代~30代になかなか反響が得られない中で、一風変わったチラシとしてご提案させていただきました。一次取得者の方に向けて、良い意味でマイホーム購入に対して、敷居を下げられるように日本の文化でもあるマンガを基に、購入を疑似体験できるように作成することになりました。

制作のポイント

マイホームの検討をされやすい小さいお子様がいるご家庭をイメージして、家族構成を設定し、モデルハウスの営業の方と一緒に、見学をしている様子をリアルに感じていただけるよう、会話を重視して作成しました。また、クライアントがアピールしたいポイントを押さえる為に、コマ割に強弱を持たせ、広告としての趣旨を損なわないようにしながらも、「マンガ風」では無く、「マンガ」として、少しでも楽しく読んでいただけるように小ネタなど挟みながら進めていきました。

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