調理師専門学校の入学案内ツール

実施の背景

掲載の学校は、パンフレットの制作にはこだわりがあり、デザインレイアウトやコンテンツなどの紙面のマンネリ化を防ぐことを目的として、都度コンペによって制作会社を採用しています。当社はコンペに参加しましたが、力及ばず、パンフレットの制作には携われませんでしたが、この件をキッカケにデザインセンスを認めていただき、リーフレットやポスターなどのご発注をいただきました。

制作のポイント

リーフレット中面に体験入学の流れと昨年度の写真を入れることで、体験入学の雰囲気を事前に知ってもらい、参加者の不安を解消し、気軽に参加してもらえるように工夫しました。ただ、学校の楽しさや特長を伝えるだけのリーフレットではなく、少しでも多くの人に体験入学へ参加してもらえるような内容を考えました。また、ポスターについては学校の楽しさが一目で伝わり、高校生の夢や希望が膨らむようなデザインを心がけました。感受性豊かな高校生に、シンプルなビジュアルとキャッチだけでインパクトを与えられるように、レイアウトや色味を複数パターン提案して、一番目につくものが選ばれました。

nishitokyo_02

nishitokyo_01

nishitokyo_03

nishitokyo_04